

餓狼装備の先駆け アルマシリーズを購入しました☆


日頃の資金不足解消の為、逆グラソロ攻略用にアルマシリーズを購入しました☆
頭装備のアルマFピアスも匠装備発動に一役買ってくれるので、活用したいと思います!
アルマ イメージ匠剛力の簡易テンプレは一番下に記載してます。

まず、わたしがこのアルマシリーズに担がせる武器は今の所3種類。
  • オオバサミⅦ
  • 天狼砲【北斗】
  • シュヴァルツヴィーゼ
頭をのぞいた一式で使うのですが、武器に合せて装飾品を変えていきます。 頭はイーリスピアスにしますので土台はこうです。
  • イーリスピアスSP⇒SPスロ×1
  • アルマFスーツ⇒スロ×3
  • アルマFガード⇒スロ×3
  • アルマFコート⇒スロ×3
  • アルマFブーツ⇒スロ×3
  • カフ
防御力は453。これに装飾品をはめ込みますが、武器によって装飾品を変えて行きます。

天狼砲【北斗】
  • 弾穴珠SP×1
  • 剛力珠×8
  • 音無珠G×2
  • 防音珠×1
  • 腕力珠×1
  • カフ⇒底力カフPB1
☆発動スキル☆
攻撃力UP【大】、見切り+3、餓狼+2、火事場+2、高級耳栓、貫通弾・貫通矢威力UP、最大数弾生産、ランナー、装填数UP
※一式だと反動軽減と装填速度まで加えるのは難しいので、装填のタイミングと超速射の発射数の見極めがちょっとシビア。。
そして、この腰の部分の装飾品とカフを入れ替えることで、スキル構成を変えることが出来ます。
  • アルマFコート:防御086⇒反動珠G×3
  • カフ⇒反動カフPA1
火事場耳栓を失いますが反動軽減+2が付与されるので、色々な弾の運用が可能となってきます。 餓狼は発動しますので、ガチで戦う場合にリスクを減らして火力を上げることは出来ます。

オオバサミ
  • 透眼珠SP×1
  • 剛力珠×8
  • 音無珠×2
  • 防音珠×1
  • 腕力珠×1
  • カフ⇒底力カフPB1
  • 捕獲珠G×2
☆発動スキル☆
攻撃力UP【大】、見切り+2、餓狼+2、火事場+2、高級耳栓、貫通弾・貫通矢威力UP、最大数弾生産、ランナー、自動マーキング、捕獲名人
※頭のSP珠のみを変更。オオバサミは2スロなのでそこに捕獲珠Gを2つ付けます。

餓狼ももちろん魅力的だったんですが、防具のデザインも兵隊さんって感じで、カッコいい  課金装備って性能もですけど、見た目もオシャレな物が多いですね^^
アルマシリーズ餓狼スキルがつく上に、ガンナーの方は貫通弾強化もついているので、火事場と合せると、結構な火力になりますね
はらへりがついてないので、短期決戦に持ち込む場合はこげ肉に発動を託す事になりますが、雪山とかでは問題はなさそうです。弓を使用した場合はスタミナの関係上扱いが難しいかなって心配してたんですが、ランナーがついているおかげで難なく使いこなせました

アルマFピアスを使った3スロ防具用の匠剛力装備。
  • アルマFピアス
  • 匠カフPA1
装飾品⇒匠珠2 剛力珠9 達人珠1
発動スキル⇒攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 切れ味レベル+1
アルマFピアスとカフ、装飾品だけで、これらのスキルが発動するので、パッケージ装備だと容易に匠剛力が発動できちゃいます
ターボパック第一弾のプロクスFピアスも匠が3ポイント付いているので、同様のスキルが発動できます。
(ヒアス好きにはうれしいかも

 

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー