スポンサーサイト


イベント あかねこの想いに参加しました~☆

サイキョウの防具が入手できるイベント、あかねこの想いに参加してきました^^

あかねこの想い全身が真っ赤なあかねこ服シリーズ、そして見た目もインパクトがあって使いどころも見出せそうなあかねこガンあかねこグレネードが作成可能。こんなインパクトのある防具も他にはありませんのでぜひとも欲しい所^^  

入手の為のクエストは3つあって、要求される素材の数が多いので何回かクエストをこなさないと完成は難しいです。。 参加は下位からできるんですが、装備が指定されるので一筋縄にはいきません
クエストの内容はそれぞれユニークで楽しめる内容だったので、猟団花月乱舞の仲間と参加してきました。

各クエストで入手できる素材は異なっていて、公式サイトに入手可能な素材が記載されていました。生産に必要な各素材の個数は下記の通り。
  • 赤ねこの記憶・温×45個
  • 赤ねこの記憶・寒×60個
  • 赤ねこの記憶・繁×45個
1クエストあたり、平均8~9個ほど手に入りますが、見ての通り要求数が多いです

3つのクエストの内容は公式サイトに記載されています。3つのクエストにそれぞれ行って来ました。

ひとつめのクエストはあかねこの想い【温暖期編】で、クエストの内容は、メラルー50匹の討伐。こちらはランポスとメラルーを狩るだけの内容。なんなくクリア可能です。

ふたつめのクエストとはあかねこの想い【寒冷期編】。あいてはリオレイアですが、装備が貧弱なので、剛種並みに攻撃が痛いです><  先日花月乱舞に入団した、ジッピとドラさん、そしていつもクエを手伝ってくれるアッキーと4人で行って来ました。 このクエストから、アップしました。


続けて、3つめがあかねこの想い【繁殖期編】こちらのお相手はガノトトス。
攻撃力が高いので、慎重に行かないといけませんね  支給品が豊富なので遊べるクエストになっています。これも引き続き同じメンバーでいってきました。
サブクエストの魚釣りも達成したんですが、そこはカットして対ガノトトス戦のところから撮っています。


どっちも、基本いぢめですねw 装備のはがゆさが、逆に楽しかったりしました^^
そして、クエストの素材を見事集めると、あかねこ服シリーズと、あかねこガンあかねこグレネードが作れると言うわけです^^

あかねこの想い 作成できる武具


公式サイトでは、あかねこ服シリーズの性能についてこう書かれてます。

「あかねこ服シリーズ」(剣士・ガンナー共用防具)は装備することで、
驚愕の性能が発揮されます。
その性能につきましては、ゲーム内でご確認ください


今回は、イベクエについて書きましたので、今度はその気になる性能について記事にしてみたいと思います。

BGMはレトロゲーミュージックリアル化プロジェクト 様より

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー