スポンサーサイト


ベリル鉱石を求めて・・・

何かと必要になるベリル鉱石。入手方法を探ってみました。

イベント防具に、要求される事が多いベリル鉱石。入手方法が限られている上に、入手確率も高くないので一気に集めようとすると、けっこう大変
入手確率を書き出してみました。
  • 峡谷エリア5での採掘(季節、昼夜差異なし)・・・8%(通常クエ3回行って平均2個入手って感じ)
  • 峡谷を跳ぶ金色メイン、サブA・B各・・・8%(出るときと出ないときの波が荒い気が・・・)
  • 高地でおじいさんと交換【響狼のたてがみ】・・・トッテオキ時高確率
  • ネカフェPで交換24P
基本的には、これらが入手方法になります。

エクストラコースに入っていれば峡谷の地図クエがあります。地図クエは掘る事の出来る回数が通常クエに比べて格段にあがってますので、その分ベリル鉱石も多めにでます。エクストラコースに加入しているのであれば、これが一番効率的かな・・・
(エクストラは便利だけど、ちょっと我慢すればパッケの足しにもなるので迷う・・・)

響狼のたてがみとの交換も魅力的ですがたてがみ自体が、そこそこレア素材なので現実的ではないかな・・・

今の所、エクストラの加入をしていないわたしは31~峡谷の特産【昼】へ通ってます。
掘って、ベリル鉱石が出なければリタイア。出たら、ゲネポスを9頭狩ってサブクリです。
(地道だけど、まぁまぁ手に入るし・・・)

先日、峡谷を跳ぶ金色に、超速射を持っている団員仲間と崖下からの狙撃を試してみようと言う事になって、3人でやってみました。



慣れてなかったので、1エリアで仕留めることは出来ませんでした。。。
3回ほどやったんですが、1個しかもらえませんでした。。。ここでも物欲センサー発動。。

余談・・・ラージャンを討伐すると、使い捨て高級耳栓をもらえる(マイトレにて受注)ので、ベリル鉱石を集めながらの一石二鳥が狙えます。

この素材も、要求数の割りに入手が厳しいです・・・必要のないときも、週に2個とか目標を決めて溜め込むのがいいかもしれません。。。大変ですが、めげずに頑張りましょう^^;自分を励ます

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー