スポンサーサイト


蒸気式機工弓 使い勝手はどうだろう・・・? 

イベント武器の蒸気式機工弓を強化が完了しました~☆
蒸気式機工弓 イメージ
2010の10大イベントは早くも6つ目になります。今回作成できる蒸気式機工弓は属性値が雷となってます。

生産素材は帯電した歯車と言うアイテムで、クエスト・謎の発光体と遭遇せよ!で入手可能ですね。  クエスト内容が、制限時間4分で雷光虫を50匹討伐すると言うもの。4分で50匹だとソロではちょっと難しいかもしれないです。。。
でも、パーティーを組んでやってみると、あっという間に終わっちゃいました。こういうクエストって簡単なのはいいんですが、もうちょっとやってて楽しいものにして欲しかったなっていうのが、私の感想です^^;
だいたい、1クエで1個~3個ほどでますので、大体4回か5回くらいで必要数の10枚揃うと思います。

強化過程は、こうなってます

蒸気式機工弓蒸気式機工弓改新・蒸気式機工弓超・蒸気式機工弓
超蒸気式機工弓 性能

そして最終強化したときの性能は、攻撃⇒204 雷属性⇒500 スロット無

となっています。属性値だけで言うと既存の雷属性弓の2倍近くあってずば抜けているんですが、攻撃力204はちょっと致命的かな~。。

使いどころとしては、連射Lv4を生かして雷属性に弱い部位に集中攻撃をするって感じでしょうか

ためしに、ソロでダイミョウザザミの頭で試してみたんですが、2回当てないと怯みませんでした。。。
と、とりあえずは、せっかく登場した武器なので使いどころが見つかればいいなとは思います^^;
ちなみに装着可能なビンは強撃ビンのみです。

最終強化までに必要な素材は公式サイトに載っています。
ちなみに、これを見ると装填数+1で拡散が追加になるんだけど、そうするとさらに使えなくなってしまうんじゃないかと言うのが、私の感想です。
強化素材に、呑竜の軟骨を2個使う点もいただけないですね^^;

性能面ではこんな感想ですが、この武器の魅力は違う所にあるんです。じっさい装備してクエストにでるとわかるんですが、弓を構える時や矢を放った時、そして弓を折りたたんで収納する時にカラカラ~って音がなります。歯車がかみ合って回ってるようなイメージかな  その音が、わたしは結構気に入りました
見た目も、悪くは無いんじゃないでしょうか?

とりあえず、最終強化も完了したのでクエストに行って見ました。動画ではちょっと音がわかりにくいかもしれませんが、ご覧ください。


また、何かいい使いどころが見つかれば記事にしたいと思います。  じゃね~(^^)ノシ

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー