スポンサーサイト


街ヤマツカミ 【紙龍苔】を求めて背中剥ぎに挑戦!ニャキオーン編

街ヤマツカミ背中剥ぎ。このメゼポルタ広場で密かに流行っているようです。。わたしもやってみることにしました。

塔ヤマツでは、螺旋落としで引っかかったところで飛び降り背中剥ぎをやったりすることはよくありましたね。
(とは言っても、塔のヤマツ自体やらないですよね^^:)

特にMHFには神龍苔という意地悪なアイテムもあるので、それを手に入れるためにはこのヤマツカミと対峙しないといけなくなります。 ちなみに基本的な入手経路と確率は

≪ドンドルマ防衛戦≫浮岳龍を討伐せよ!⇒4%

ヤマツカミからの剥ぎ取り⇒5%

ヤマツカミの背中剥ぎ⇒10%

街ヤマツ以外は、やらないので塔の確率とかは調べてません。。。
見ると、背中剥ぎは確立が高く設定されてるようです。だけど普通、街ヤマツで背中剥ぎは基本できないですよね。
だけど、最近知ったんですが街ヤマツでも背中剥ぎをすることが出きるらしいんです。団員のアッキーがその情報を持ってきてくれたので、ヤマツカミ狩り定番のニャキオーンをかついで、チャレンジしてみました



高台を足場にして剥ぎ取るって、よく思いつきますねw すごいです。
これで、背中剥ぎとあわせると8回剥げるということになります。 なにかと、必要になってくる神龍苔。街ヤマツが来ている間に、ちょっと稼ぎたいと思います^^

BGMはレトロゲーミュージックリアル化プロジェクト様 より

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー