スポンサーサイト


純白のカリエンシリーズ完成。活用法を考えてみました☆

キノスシリーズからの派生で作成できるカリエンシリーズ。その強化版カリエンFシリーズに注目してみました☆
カリエンシリーズ イメージ

キノスシリーズ派生の3種類のうち、ガンナー装備となっているカリエンシリーズ。強化素材やスキルは公式サイトに全て載っています。↓↓
公式カリエンFシリーズ性能

一式装備好きのわたしから見ると、この装備はちょっと気になる点があって、貫通弾追加スキルがなぜか、一式で25ポイントになってしまう所と、夏男夏女という誰得スキルが付与されると言うこの2点。

貫通弾追加は20ポイントで最上位スキルが発動するので5ポイントは無駄になってしまいます。A型のわたしはスキルポイントも余っていると無駄なように思えてすごい気になるんですw
たぶん、組み合わせされることを想定にスキルポイントに余剰があるのかなと思ったので、あえてあたま部位だけ変えて装備を考えてみました。
  • 猟団員の証【狙撃】
  • カリエンF胴
  • カリエンF腕
  • カリエンF腰
  • カリエンF脚
  • カフ⇒反動カフPA1
装飾品⇒剛力珠×8 仙人珠×1 耐眠珠×1

発動スキル⇒攻撃力UP【大】 暑さ無効 見切り+3 貫通弾全追加 火事場+2
       反動軽減+2 装填数UP 装填速度+1 貫通弾威力UP 捕獲上手


チタンフレームSP イメージ猟団の証で、貫通弾追加の強みも活かせるようになるので、悪くはないんじゃないかなぁって思うんですけど、どうかな

そして、この装備と相性のいい武器を一つ見つけましたので、ちょっと紹介^^
こちらは、SP武器のチタンフレームSP。原型はメタルフレームというヘビィボウガンで、攻撃力は高いものの通常弾しか撃てないと言う、一種のネタ武器です。

だけど、わたし的にはそのデザインは機械的で、グッドデザイン賞をあげたくなる位、気に入っています。

この装備と合せると貫通弾を装填できるようになるので、このボウガンの元の火力が高いと言う潜在能力を十二分に引き出すことが出来ます。

一つの武器に偏りがちな、昨今ですがこういう風に楽しんでみるのもよくないですか


☆☆関連記事☆☆

ベリル鉱石を求めて・・・

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー