スポンサーサイト


シーズン9.0幕開☆スリートシリーズの作成から取りかかります

シーズン9.0がいよいよ始まりました。わたしはプレミアムパッケージのコレクターズエディションを購入しましたので、さっそく作成してみます☆

一気に作ると萎えるので、今日はプレミアムパッケージのスリートシリーズから作成していくことにしました。

スリートシリーズ イメージ
スリートシリーズの性能については公式ページで確認

まるで、雨ガッパのような外見のスリートシリーズ。剣士装備の場合、集中+2スキルが発動するんだけど、集中は頭もスキル構成に組まれているのでを変えてしまうと集中+1に落ちてしまいますので、今回は全身一式で使用したいと思います。

できるだけ発動しているスキルは活かせるようにしたいと思って着ける装飾品を想定していたんですが、耐性+20高級耳栓もついているので、ガチ戦用の装備にしてみることにしました

スリートFシリーズ一式
使用装飾品⇒剛力珠×8 腕力珠×1 研磨珠×3 強精珠×3
使用カフ⇒スタミナPB2

発動スキル⇒耐性+20 見切り+4 高級耳栓 集中+2 攻撃力UP【大】 火事場+2 砥石使用高速化 ランナー

このスリートシリーズ、属性攻撃の強烈な剛ベルや剛ドラのガチ戦で使えるんじゃないかなぁって思ったんですけど、どうでしょ攻防兼ね備えた万能装備ってところだね^^
グレンバレッタの下位用イベントクエも配信されてたので、さっそくそちらに実践投入しました


一方ガンナーの方は・・・

スキル構成からして、まずわたしの場合弓装備で溜め4を使いこなすことが出来ないので、ボウガン装備決定です
こちらは、頭部分はスキル構成と絡んでないので差し替えることが出来そうです。
そこで考えた構成はこんな感じ。。。
  • イーリスピアス
  • スリートFスーツ
  • スリートFガード
  • スリートFコート
  • スリートFブーツ
  • カフ⇒反動カフPA1
装飾品⇒透眼珠SP 反動珠G×3 装填珠×5 針穴珠×3
発動スキル⇒装填数UP 超高級耳栓 調合成功率+30% 捕獲名人 自動マーキング 反動軽減+2 装填+2 ぶれ幅DOWN

剛力をつけるか迷ったんですが、似たような装備がけっこうあるのでこれは拡散祭専用装備にしてみました。ただ拡散弾2を最速で装填する場合はやや速い↑のボウガンを選択する必要があります。

取りあえず、即席で装飾品をつめてみましたが、もっと活用法があればまた手直しして行きます 
スリートシリーズ入手法はこちら

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー