スポンサーサイト


新フィールド高地探索へ出発☆

今回アップーデートでグレンゼブルと共に目玉となってる新フィールド、高地を探索してきました。
とりあえず、新モンスターのグレンゼブルの前にエリアの探索に行きたいと思います。
高地の探索に出発
危険な大型モンスターもいない採取クエで、採取ルックで探索します☆  エルペは近くにいるとそばによってくるみたい^^楽しみ

さっそく、最初のエリアにエルペを発見>∇<  ・・・が、しかし!
ラスタの暴挙
ラスタが、エルペを惨殺してしまいました。。

というわけで、彼は強制送還させて、もう一度高地へ。

広場へ行くとたくさんのエルペがいます。
高地 エルペに囲まれる 
エリアで虫取りや採取をしていると、集ってきて囲まれてしまいました
こうも、懐いてくると素材があるとはいえ、狩るのをためらってしまいます。。。

離れても近寄ってきます、遠くからじわりじわりと、近寄ってくる様はちょっとこわかったりします。。

そして、もう1種類の草食獣がブルックです。
情報では、攻撃をされると反撃してくるとか・・・イメージとしては雪山のポポのような感じでしょうか。。ブルックは少し、奥のエリアにいました。どのような挙動をするのか気になるので、かわいそうですがちょっと蹴飛ばしてみました。。
のっしり、反撃してくるのかと思いきやファンゴ顔負けの突進ですw これは真剣勝負中はかなりジャマになること請け合い。。しかも倒してもランゴスタのように湧き出てきます。

見た目のフサフサ間とは裏腹に ファンゴ・ランゴスタ と並んで憎らしいザコキャラランキングに後々登場してくるかもしれないですね。。。

そして、時間が経つと高地に雨が降ってきました。
 
エリアによっては雨に伴って落雷が落ちるところがあります。
そこで、どの程度のものかと落雷に当たってみましたw
高地の落雷
即死w  さすがに、防御15程度のレザー装備では耐え切れないようです。。
高地の特産

全エリアをまわって、採掘採取をおこないましたが、新しい素材もけっこうでました。雨のときにしか取れないアイテムなども含まれているようです。

高地の作りは大体把握できたので、次はグレンゼブルの狩猟にチャレンジしてみます。蛮竜というだけに、暴れ者のイメージがありますが、どのような動きをするのかちょっと楽しみです

新しいモンスターが増えるのはうれしいけど、飛竜種が多すぎるような気がするので、わたし的には他の種類も増やして欲しいですね

今週は工房じいさんも来てるので、色々と忙しくなるぞ~

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー