

グレンバレッタ強化完了☆どの防具と合わせよう。。。

9.0のイベント防具グレンバレッタの強化が完了。けっこう性能もよさげで使えそうです☆

グレンバレッタ イメージ毎回アップデートごとに追加されているバレッタシリーズですが、今回のバレッタは登場モンスターグレンゼブルの名前を冠したグレンバレッタです。

グレンバレッタの性能については公式サイトへのリンクで確認が出来ます。

グレンバレッタグレンバレッタFへと派生して行きます。

強化素材は、けっこう難儀するかもしれません
一応完了したので書き出しておきます。
グレンバレッタ最終強化までの必要素材と、グレンバレッタFからの必要素材に分けて書きます。

グレンバレッタLV7まで
  • イベント素材⇒乾かない皮10
  • 蛮竜素材⇒蛮竜の鱗4
  • 採取⇒ヌメリンギ8 マタタビ10 黒真珠9 七色タンポポ5
  • 採掘系⇒ドラグライト鉱石11 セッチャクロアリ4 ソゲキス4
  • コイン系⇒タツジンコイン6 ネオジムメモ1
  • 大型種素材⇒火竜の骨髄5 獣骨15 岩竜の涙1 眠鳥のクチバシ2 キリンの上皮2
グレンバレッタF~LV5(3スロット)まで
  • 蛮竜素材⇒蛮竜の尖爪3 蛮竜の尖角1
  • 採取⇒オカサンゴ×7
  • 採掘系⇒虹色鉱石3
  • コイン系⇒永延のコイン5 堅実なコイン8 ネオジムメモ2
  • 変種素材⇒飛竜厚鱗3 飛竜尖爪5 飛竜真肝3 魚竜上エラ5 魚竜鋭牙5 甲殻種秘晶石3
グレンバレッタF LV5~最終強化まで
  • 蛮竜素材⇒蛮竜の尖角2
  • コイン系⇒メリクリメモ2
  • 変種素材⇒鳥竜剛爪2 飛竜真肝2 飛竜堅骨5 甲殻種秘晶石3 甲虫種凶針3

以上となりますが、赤字記載の蛮竜の尖角はレア素材の可能性があります。何回かやってたんですが中々でなかったです。 ちなみに最終強化までには3つ使うことになりますが、3スロでいいのであればLV5止めで1つで済みますので、防御力をちょっとでも上げたい。。という場合を除いては5止めがいいかもしれないです。

そして、さっそく着けて見ました。工房のイメージではわかりませんでしたが、なんとモヒカンです。。今までのバレッタのイメージからすると、全然違いますね。
(でも、けっこう気に入りました
うれしい3スロなので、音無珠G×2と防音珠×1で高級耳栓を発動させるのも容易です。

その装備と組み合わせようかなと思ったんですが、ランナーと高級耳栓が発動するので、ちょうどどちらも足りない鬼神一式と組み合わせてみることにしました。

すると攻撃大と切れ味+1にランナーがつくので双剣でも使えるようになります。耳栓が無いのもネックでしたがコレをつけることで補えるので相性はいいと思います。

こちらのイメージと動画は間にちょっと合わなかったので、後程追記します^^

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー