スポンサーサイト


アシストコースのレジェンドラスタ。。実力はいかほど・・

レジェンドラスタと契約できる新プラン、アシストコースが今日からスタート。正直あまり興味は無いんだけど、ブログネタと好奇心から購入してみました☆

通常は3日間で、980円と言うとんでもない料金。だけど、始めは500円で利用が出来るとの事。。
(500円でも高いと思いますけど^^;)

特典は公式サイトにもかかれてますが、
  1. レジェンドラスタが同行してくれる。
  2. レジェンドプーギーが出現。
  3. 追加報酬が別枠で出現
  4. 常に激運の効果が発動
  5. ギルド貢献ポイントが2倍
となってますが、やっぱり一番気になるのはレジェンドラスタですよね^^ さっそくラスタ酒場へ向かうと3人のラスタが契約を迫ってきます。。

レジェンドラスタ ナターシャ ギネル フローラ

左から弓使いのナターシャ ハンマー使いのギネル 片手剣使いのフローラ
それぞれキャラクター分けがされてて、性格がちがうようです^^

今の所3人とも剛種武器を3つずつ所有しています。

ナターシャ所有武器
  • 炎妃弓【媚態】・真冥雷凄弓【翔鶴】・ドドンガ・イクリプス
ギネル所有武器
  • 幻雷鎚【雷電】・ドドンデストロイ・天狼鎚【景雲】
フローラ所有武器
  • 怒髪突剣【慕情】・浮岳短剣【桃源郷】・天狼剣【叢雲】
武器は自分で選べます。使用アイテムはナイフ系と粉塵系・補助笛を使用しますが、これも使用させる、させないを選ぶ事が出来ます。
(火事場使用時は生命粉塵を使用させない等)

アシストコース期間中は、3人のレジェンドラスタの契約の入れ替えは何度でもできるようです。

それぞれとペアで狩猟をしてきましたが・・・ 動画は一番まともと感じたナターシャ編です。ご覧ください

フローラ編(対オルガロン)
ギネル編(対ラージャン)

武器はもちろんですが、少し普通のラスタとは動きも違うようで、まず、回避率が高いです。また、レジェンドラスタの攻撃ではこちらは怯まなくなっている様な気もします。あとこちらのふっ飛ばしでも中々飛んで行かないです。無効なのか、避けてるのかはわかりませんが・・・
ペラペラと状況によっておしゃべりもしてくれました。やられたら、文句を言われたり・・・w

そのおしゃべりですが、部位破壊や捕獲可能になった時もセリフを喋るので捕獲名人が必要ないというメリットになります^^
(100%では無いみたいですが・・・)

火事場と牙狼が通常クエストでは常に発動しているので、実際火力は高いです(敵もよく転ぶ)
んで、剛種クエストにもペアで行って見たんですが、予想通りまったくダメダメでしたw

あとだれもが、考え付くと思うんですが、レジェンドラスタだけに狩りをさせて遠くからやり過ごそうととするとレジェンドラスタは戻ってきてしまいます。。

レジェンドブーギーの落し物やレジェンドラスタの追加報酬は、大したアイテムはまったく無かったです。

今のわたしには、正直金額に見合う恩恵は感じられないなぁって感じ・・・
SRとかを進める場合は、火力がかなり凄いのでけっこう助かるかも。。

また、レジェンドラスタについて何かわかりましたら、追記したいと思います☆ でわでわ^^)ノシ

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー