スポンサーサイト


剛種デュラガウア  最大の難関は集客力ナリ

実装されて半年。。剛種デュラガウア(剛デュラ)を初めて体験しました。
デュラガウアは、下位と上位を数える程度しか狩った事がなく、動きもなんとなくしかわかりません。。一応定番PTの情報は仕入れていたのですが、スキルをすぐにまかなう事が出来なかったので、取りあえず装備自由で募集をかけてみました・・・が

人が集らない。。。

5、6分ほど募集して3人になったんですが、それ以降人が入ってくる気配がまったく無かったので取りあえず出発してみました。。。
剛デュラ戦

が、5分でクエ失敗w  待ってる時間のほうが長かったという・・・

そのあと、団員の方にも手伝ってもらってペアでチャレンジもしてみたんですが、まったく勝てる気がしませんwでも、わたしが作成中の武器には証を要求されるので、この難関は乗り越えなければいけません。。。

そこで、剛デュラ攻略の定番である、狙い北斗閃光漬けの装備も作ってみようかと思ったんですが、やっぱFX装備をもってないと無理っぽい。。。
今の私には、ちょっと敷居が高いんでガチで集める事にしました。。

普段はあまりやりませんが、デュラガウアについて調べてみました。

見てビックリ!

体力が25000あります。
(剛オルガロンは7000くらい、古龍種のテオでも12000です。。)

弱点は龍属性のようです。
最初に戦って思ったのですが、攻撃力自体は即死コースのものは無いので体力をしっかり管理すれば何とかなるかなと思い、9.0パッケージで手に入れたナギューインを担いで見る事にしました。
(時間短縮の攻撃【大】 リスク軽減の防御【小】旋律可能の龍属性笛)

そして、また時間をかけて募集w
挑んできました。。



クリアしては一人抜け、時間をかけて募集して、の繰り返しw
デュラガウアの体力は多いし。。こんな疲れるクエは初めてです。。
(メンバーを集める事も含めて)

ただ、運営側のガチで戦わせたいという意図は伝わってきました。。疲れはしますけど、戦っていて楽しいモンスターだとは思います。

余談ですが、剛種デュラガウアで参加してもらった方は、剛ドラ片手剣を持ってこられる割合が多かったです。粉塵も素早く飲めるし手数も多いようで、けっこう効いているっぽかったです。ちょっと欲しくなりました^^

わたしの、作成したい武器リストに加えておこっと^^・・・メモメモ

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー