

灼熱のシャチホコ ラヴァビエントで遊ぼう☆

灼熱のシャチホコ ラヴァビエントで遊ぼう

狩猟笛では火属性最高クラスを誇る、ラヴァビエントを活用してみたいと思います
ラヴァビエント イメージ
ラヴァビエントは、狩猟笛の中では9.0現在最高値を誇ってます。その分、攻撃力は同ランク帯の狩猟笛より劣っているので属性特化型の武器になります。
強化過程は
ラヴァアルパラヴァアルパ改ラヴァカンテレラヴァシタールラヴァビエント

最終強化のラヴァビエントで攻撃力が1040で火属性が620ってとこ。そして、気になる旋律は  になってます。
これで、奏でられる効果は
  • 攻撃力強化【大】
  • 防御力強化【小】
  • 火耐性強化【小】
  • 龍耐性強化【大】
狩猟笛の場合、攻撃力強化【大】の旋律が無いと現状、まともな運用は出来ないので最低限 が無くてはいけません。

全ての旋律が活用できる相手といえば、、テオにはなるんですが、火属性が死ぬのでイマイチ・・・次点で言うと、火属性強化は無駄になっちゃいますが、火属性がそこそこ通って強力な龍属性攻撃を出してくるドラギュロスでは、けっこう活躍できるかも
(試しに防御642でドラの稲妻キックを食らうと、即死でしたが龍耐性重ね掛で助かりました)

あとは、会心がデフォルトで20%おごられていてスロット1つってトコかな。スロットがあるので即席笛吹き名人も発動できます。

猟団のみんなで、エスピナス変種へ行く事になりましたので、ついでにこの笛を持って行って見ました^^


強化素材については、ヴォルガノス素材がメインとなりますが、その中でも骨を折るのは溶岩竜の上ヒレ溶岩竜の鋭牙かな。。。
普通に集めようとすると、溶岩竜の鋭牙は、上位ヴォルガノスの部位破壊、剥ぎ取り、捕獲報酬で全て1桁台の確率。。溶岩竜の上ヒレにいたっては、部位破壊のみ5%となってます。
救済としては猟団クエストのおあついデートの基本報酬で、溶岩竜の上ヒレが23%、溶岩竜の鋭牙が16%となってますので、猟団クエにいける方は団員の方に手伝ってもらって集めると効率的です。サブの美学01もオススメです。

工房で並んでいる時のイメージを見ると、なまずの”のっぺらぼう”の様でイマイチよくわかりませんでしたが、生産して担いで見ると、大きな目玉がクリッと姿を現します^^
ラヴァビエントの兄弟武器にヴォルガノス亜種のボルケノカンテレとSP武器のアグヌアルパSPがあります。

ラヴァビエント3兄弟

並べてみると、工芸品みたいですね^^アグヌアルパSPは、ラヴァビエントに準じた性能ですが、ボルケノカンテレは強化すると、ボルケノカンテレ改ボルケノヴァンへ変わります。コチラは旋律が全て回復系になってて、せっかくの火力がもったいない武器です。。

今回紹介したラヴァビエントはいい線行ってると思うんだけど、他の武器の陰に隠れてしまいあまり日の目を見ません。だけど作って損は無いんじゃないかと思います

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー