

バルバダーシリーズ活用で非課金砲撃神装備を作成☆

バルバダー 竜撃砲

倉庫に眠っていた、バルバダーシリーズを活用して非課金の砲撃神装備を作成しました☆
リンクさせてもらっているあるえ@へれさんの記事に掲載されていたのを見て、欲しくなって作った一品。剛力を捨て、砲撃神をつけた、砲撃特化型の浪漫あふれる非課金ガンランス装備です。

バルバダー イメージバルバダー一式ではなくて、脚だけはノワールを使用してます。
  • 頭⇒イーリスピアス
  • 胴⇒バルバダーFメイル
  • 腕⇒バルバダーFアーム
  • 腰⇒バルバダーFコイル
  • 脚⇒ノワールグリーヴ
  • カ⇒砲術師カフSB1
防御力⇒579
装飾品⇒匠珠SP 大砲珠×6

発動スキル⇒砲術神 風圧【大】無効 ガード性能+1 業物+1 切れ味レベル+1 心配性

あとは、3つスロットが空きます。これを音無珠Gで埋めると高級耳栓が発動します。さらに匠珠SP透眼珠SP 耐絶珠SPへ変えると、切れ味+1を失いますが超高級耳栓自動マーキング 気絶無効のどちらかを付ける事が出来ます。

ガード性能を上げたいときはSP珠を、忍足珠SP 天盾珠SPのどちらかにしてもらうと、ガード性能+2隠密 オートガードのどちらかをつけることが出来ます。

強化素材は、バルバダーベリル鉱石に手を焼くかと思います。。
参考までにベリル鉱石集めの記事

作成した装備をさっそく試してみました~


イーリスピアスは工房で素材は確認できます。

バルバダーF胴・腕・腰の強化素材(統合)
  • イベント素材⇒純星鉄の塊9
  • 採掘系素材⇒鉄鉱石6 大地の結晶6 アミノタイト3 ベリル鉱石24
  • 採取系素材⇒ドスビスカス3 カラの実45 トウガラシ12
  • モンス系素材⇒ケルビ皮6 ドスランポス爪3 大猪皮6 大猪牙3 怪鳥甲殻6 怪鳥鱗3 怪鳥翼膜3
  • 店売り系素材⇒クーラードリンク6 鬼人薬3 砥石12
  • 氷狐竜素材⇒氷狐竜の上鱗15 氷狐竜の堅殻15
  • 舞雷竜素材⇒無雷竜の尖鉤爪15 舞雷竜の紫珠9
  • 変種系素材⇒飛竜種秘涙6 飛竜種爪30 秘流秘珠6 甲虫種殻12 飛竜真肝6 鳥竜上皮9 鳥竜堅骨12 甲殻種秘晶石12 魚竜種濃血15

ノワールグリーヴ強化素材
  • 採掘系素材⇒黒星鉄3 獄炎石8 アミノタイト2 虹色鉱石9
  • ミラ素材⇒黒龍の翼膜3
  • コイン系素材⇒メリクリメモ2 ネオジムメモ1 ギルドコイン2
  • 変種素材⇒牙獣剛尾5 魚竜エラ4 牙獣鋭牙4 飛竜鋭牙3 飛竜重骨2 飛竜剛爪3 鳥竜重骨3 魚竜特上ヒレ4 甲殻種凶刃4

ノワールは強化するとFに変わってさらに防御力が高くなります。でも、見てみたところ素材がかなり苦しいですし、スロットはすでに最大になってるので長期的に強化して行けばいいと思います。

今の時期に入手不可の防具の記事を上げるのもなんなんですがまた配信されるでしょうし、まぁいっかなと・・^^;
見た目も、バルバダーのイメージを崩さずスキルも完備しているのでステキです ガンランスで遊びたい人にとっては作って損は無いのではないでしょうか

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー