スポンサーサイト


高威力の狐爪狼牙  実用性はいかほど・・?

狐爪狼牙  フォトショット

イベント武器、狐爪狼牙が完成☆ さっそく使ってみました。
強化はこんな流れ
狐爪狼牙⇒狐爪狼牙【透明】⇒狐爪狼牙【深淵】⇒狐爪狼牙【純白】

イベント狐爪狼牙で手に入る獣の爪獣の牙から作成できる狐爪狼牙。なぜか公式ページでは性能は来週からの公開となってましたが、作成してみると瞬間火力がラファをも上回る数値となってますが、リーチ極短というかなり特異な性能となってました。

狐爪狼牙【純白】 性能生産に必要なものは獣の爪10本。獣の牙は強化に必要となってきます。 強化が完了したので使用した素材を書き出します。
狐爪狼牙
  • 獣の爪×10
狐爪狼牙【透明】
  • 獣の牙×10
  • 眠鳥の蒼毛×5
  • アモナイト鉱石×5
狐爪狼牙【深淵】
  • 響狼の鋭牙×2
  • 氷狐竜の鋭爪×3
  • ベリル鉱石×5
狐爪狼牙【純白】
  • 牙獣種の重牙×5
  • 飛流種の剛爪×5
  • 氷冷袋×5
匠を着けた切れ味は長い白まで発動するので、数値で見る性能は剛種武器並みに映ります。

先日団員のみんなで、素材をそろえることが出来たので、未強化ではありますが試し斬りをしてきましたのでご覧ください。

この動画は未強化なので威力の方はおいといて、使い勝手は・・・かなり難しいです。密着しないと当たらないんですが、倒れたモンスターに攻撃を当てようとしても、もがいてる間に押し出されて空振りしたりしちゃいます。
あと尻尾の切断とかは届かないので、転倒でもさせない限り物理的に無理と思われます。。。

第一ホストを取ってないプレイヤーの攻撃は当たってもダメージ判定が入ってるのかも定かでないです。一時話題になったシルバーデスクロウズと同じですね。

ただ、攻撃を全て当てれる状況を作る事が出来れば間違いなく一級品の武器になりえると思います。そういう日が来るまでこの武器は寝かせていたいと思います。

動画に使用しているBGMはレトロゲーミュージックリアル化プロジェクト様より使用してます。

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー