

エスピナス双剣  エーアガイツシリーズがそろいました☆

エーアガイツ ローゼン カクトス ペルレ

エスピナス系の双剣3種類元々2つは持ってたんですが、この前韋駄天の検証のために全部そろえちゃいました^^
検証って言ってもたいしたことは無いんですけど、素材も余ってたので衝動買いって感じで作成したんですね^^;
エスピナス系双剣も他に漏れず、原種、亜種、希少種に分岐されます。元々はローゼンツァーンからカクトス、ペルレと分岐する事になります。

ローゼンツァーンローゼンナーゲルローゼンエーアガイツ

カクトスツァーンカクトスナーゲルカクトスエーアガイツ

ペルレツァーンペルレナーゲルペルレエーアガイツ

各エーアガイツごとの性能

ローゼンエーアガイツは毒特化型。それなりの攻撃力に会心率、2スロを兼ねた万能型。高い毒属性値でがんばれば、常に毒状態を狙う事もできます。
カクトスエーアガイツになると火属性が付与され会心率もさらにアップ。こちらは火属性を無視したとしても、高い会心率で純粋に大ダメージを期待できます。その分毒属性は控え目になりますが状態異常を与えるには十分の数値です。
そして、希少種の白さがまぶしいペルレエーアガイツ。毒属性値はカクトスより下がりますが、その分基本性能がアップ。切れ味も上がっていて、ダメージ的には同じくらいですが火属性に弱い敵ほどペルレが有効になってきます。

ただ、ペルレエーアガイツを作成する場合は過程で棘白竜の火石が必要になります。けっこうなレア素材なので考慮した上で作った方がいいかも。。。


SP武器にこのエスピナス双剣を模したシルバーローザSPという武器があります。こちらは氷属性。氷属性の双剣は優秀なものが他に沢山あるので、ほとんど姿を見る事はない希少武器となってます。
シルバーローザSP イメージ
SS撮りのために、作ってみました。白銀の刀身に金色の紋様が入ってて、結構かっこよかったりします

エーアガイツシリーズは今でもお世話になってる武器ですが、せっかく3つ作成したので記事にしてみましたとさ^^

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー