スポンサーサイト


橋ハメで証集め!剛種キリンを攻略しよう♪

剛種キリンは、団の仲間ともたまにやったりするんですが、柱ハメはどうも安定しない。。。そこで今回は橋ハメ攻略を試してみる事にしました。
剛種キリンの主流の柱ハメ。やり方はエリア真ん中の柱を盾に高火力の散弾でキリンを倒すと言うもの。気軽に出来るんだけど仲間内で行くとどうも安定率が低くて^^;(50%位かな・・)

まぁそれも鬼ごっこみたいでわたし的には楽しいんだけど、安定した橋ハメというやり方もあるらしいので未経験者4人で挑戦してみました。


剛キリン橋ハメ 図え~、まずは右のきったない図(笑)をご覧ください。これは剛キリンとプレイヤーの動線を書いたものです^^;

エリアスタートと同時にモドリ玉。広場に集ったら準備をして剛キリンを待ちます。誘い役以外の人は図ののところ(なるべく入り口近くの左側)で待機。誘い役は剛キリンが来たらすぐ閃光玉を投げます。

気づくと剛キリンが疾走してきますのでギリギリまで引き付けて入り口側へ誘導します。キリンが入り口側に向きを変え走ってくるのを見届けて調合分のモドリ玉を使用。あとは、頑張って広場まで走って戻ればバトルが始まってるはずです。
広場には宿敵ガブラス(笑)が戻ってきてるので毒などにやられないように注意が必要です。

待機組は、誘い役がモドリ玉を使ったら間髪入れずに閃光玉でヘイトを切り替えます。すると図でわかるように突き出た崖の部分にハマり向かってくる事はできなくなります。このとき注意する事は撃ちにくいからといってあまり前に出過ぎない事です。ハマリが解け失敗の原因になります。ハメが失敗するとカオスが降臨します(笑)

橋ハメは柱ハメよりは安定性が高いのでなれるとコッチがいいかもしれないですね。ただ、的が遠小さいので狙うのが少々難儀です^^;



余談ですが、先日作成した非課金火事場餓狼ガンナー装備初めて実践投入できました♪

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー