スポンサーサイト


グレンバレッタ活用で既存の装備を強化しよう~♪

高性能なイベ防具グレンバレッタ。作った後あまり使ってなかったので、マイセットに組み込み既存の装備を強化する事にしました。

グレンバレッタは単独でランナーや高級耳栓を発動させる事ができたり運気を上げて激運に組み込む事も出来るので、その応用方法は星の数ほど。とりあえずは、わたしが今もっている装備に差し替えて強化を図りたいと思います。


グレンバレッタwithホワイトメタル


たまに運用する、剣士ガンナー兼用防具のホワイトメタルの差し替えをします。
  • 頭:クレネスFピアス⇒変更⇒グレンバレッタF 装飾品>防音珠1 宝珠2
  • 胴:シエルブリガンデス 装飾品>剛力珠1 仙人珠1
  • 腕:シエルガントレッド 装飾品>剛力珠1 神足珠2
  • 腰:シエルリフレクサー 装飾品>剛力珠3
  • 脚:シエルディバイダー 装飾品>剛力珠3
  • カフ:なし⇒追加⇒回避カフPB1
発動スキル:攻撃力UP【大】 見切り+3 激運 火事場力+2 高級耳栓 アイテム使用強化 毒半減 体力回復アイテム強化 回避性能+1 ランナー
防御力は護符爪込みで601になります。
これにより、ランナーが追加されて防御力が19ポイントと全体性値が1ポイントずつ増加出来ます♪
防御はグレンバレッタFは最大強化すると19ではなく21増加しますが、グレンバレッタ必要素材の記事で書いた理由から6で止めてます。
スキルは別としてこれで弓やボウガンをかつげるというのは、ちょっとうれしい^^

マイセットにはイベント防具やパッケ防具など一式で作って登録しておいたままのものがけっこうあります。それにも試しに合せてみます。

グレンバレッタwithスリートシリーズ
スリートシリーズにチョイス。チャイナ風の装いにモヒカンが映えます♪


グレンバレッタwith鬼神シリーズ
音無Gとと怪力珠を詰め込むとそこそこ使える装備に。。防音珠により龍風圧が落ちてしまうのが玉にキズ

最初にも書いたとおり1部位でランナーと幸運が発動できるので、これまでランナーがついてなかった装備の運用幅を広くしてくれて、さらに聴覚保護も4ポイントあるので音無珠Gの節約にも役立ちます。
そして何よりもこのインパクトでかわいらしい装備のイメージをなし崩しにしてくれる事でしょう(笑) デザインに関してはかなり不評みたいですが、わたし的にはこういうのもありかな^^
装備のイメージがかなり変わりますが、合せ方によっては悪く見えない事も無いと思います♪ 旬はすぎてしまった防具ですが、活用は出来ると思ったので今日は書いてみました^^)ノシ

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー