スポンサーサイト


ルビーノシリーズ(ネカフェ武器)であそぼ☆ザザミ狩りでランク上げ♪


ハンターランク480に到達!少しでも500に近づく為にHRシフトザザミをやりました♪
たっぷりクエストとかが配信されても、気が向かないと参加しないので私のHR上昇ペースはいたってのんびり。。でも、今日はちょっとラッシュをかけるため、HRシフトザザミを回します。

1ヶ月ほど前にネカフェでカラ骨を購入するついでにめったに行く事は無いので、ネカフェ限定のルビーノシリーズをいくつか作成してきました。
ルビーノシリーズは火属性の武器ですが、どれも属性値が高く、イクスとの相性もぴったり!剛種武器があれば必要ないのかもわかりませんが、同じ武器ばっかり使うのもゲームとして楽しめるのか疑問ですよね。。そこで今回は、この作成したルビーノシリーズでザザミと遊ぶ事にしました。


まずは、ルビーノスワロウ! こちらは、攻撃力が322あって、属性値が火属性攻撃強化【大】で増幅すると660にまであがります。スロットがも1つあるので、わたしが前作った火属性強化イクス一式装備で使う場合、研磨珠をはめると砥石使用高速化のスキルが発動します。

ルビーノスワロウ  性能

ルビーノスワロウ イメージ


属性値といい攻撃力といい火属性の双剣の中では最高ランクじゃないかな?? まぁ、ネカフェ武器なので納得ですが・・・
元々怯みやすいザザミですが、半端ない火力とラスタの麻痺でほぼ無力。。2体を0分針でクリアできる事もありました♪
んで、2個目に作成したルビーノシリーズがガンランスのルビーノホーク。こちらも属性値が高く、スキル増加で火属性値が660に到達します。
ルビーノホーク 性能

ルビーノホーク イメージ

ルビーノスワロウの手数には及びませんが、砲撃をつなぎに手数を稼ぐと、5~6ラスタ程度ではしとめることが出来ます。

そして、3つ目がルビーノスネークこちらは太刀となっていて、スロットが3つ空いています。研磨珠で砥石使用高速化をつけ、残り2スロに仙人珠をはめる事で見切り+1が発動。見切り+1と侮る無かれ、白ゲージ発動で会心率20%になります。
属性値は属性強化で660。炎斬【獄焔】(ヴォル太刀)には及びませんが、3スロだし、イクスにマッチしているので愛用してます。

ルビーノスネーク  性能

ルビーノスネーク イメージ

正面から振り回すと、両爪と頭部に太刀が届くので連続ダウンが容易に取れます。面白いようにヒットするので、3つの中では一番爽快でした♪
ルビーノシリーズはどれも、赤イクスと色がマッチしていて装備すると一体感が出ます。属性値も高く実用性もあるので、いいね^^
他にも色々種類がありますが、この3つしか作成は出来ませんでした。また、行く機会があるかはわかりませんが、その時は全種類そろえてみたいと思います^^

HR500まで、もう少し!色々なるべく多くのクエストに参加してチョットでも上げて行きます!

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー