スポンサーサイト


MHF 団員と剛クシャ攻略??

狩人祭、またも負け組みのわたし達は勝ち組クエにもいけません。。。
今日も同じランドに集まってチャットで花を咲かせていました

この前クレセントを完成させましたけど平行して後一つ作ってる剛種武器がありまして、証が足りなかったので団長たちに手伝ってもらいました。

シスネ・ダオラ剛クシャの弓【シスネ・ダオラ】です。
Ⅰはもう作っているんですが、Ⅱに強化するのにあと証が3枚足りないんです先週の祭のあいだで証集めたかったんですがどうにも時間が取れなくて集め切れませんでした。。。
次来るのを待とうと思ってた矢先、密林のクシャが配信されたので団長たちにお願いして行って来たんです
基本わたし達の団は連続でクエを回さない場合はほとんど装備自由です(^^)とはいえ、相手は剛クシャ生半可な装備ではかなり時間がかかってしまいます><:

そこで、わたしはアスパリージョを担いで行くことにしました。防御も上げれるこの笛は装甲の薄いわたし達のPTにとっては重宝されるはず攻防支援で時間の短縮を図ります  ところが、クエが始まるとなにやら黄色い物体を抱えていたんです。

そうです、やってしまいましたロビーに隠れて見えなかったんですが装備していたのはアスパリージョではなく強化旋律が一つもないゲネポ風船でした><
そういうわけで、皆さんへの謝罪からクエが始まりましたがやってみるとこれが意外と楽しかったですwなんだかんだで麻痺属性は笛の中では最高値を誇っているのでこれが、結構効くんです。そのおかげでスタンもとりやすく何回かダウンさせましたよ~☆

武器を変えて計2回挑みましたが、一勝一敗でした(そんなマイペースなこの猟団が大好きです

続き↓↓

資金も集めないといけないわたしは、仲良しのアッキーと一緒に逆襲グラビモスに行ってきました
クエスト報酬が480,000Zもあるので2人で行くと240,000Zずつ山分けです

逆グラ2定番のオオバサミで2人分かれて相手をしました。 達人なアッキーは火事場と連射で攻撃担当。わたしは自マキと捕獲名人が標準装備なのでもう一頭をひきつけてお知らせ担当で挑みましたよ~^^
アッキーの腕にかかれば、グラビモスもひとたまりもないですね^^
時間も余りかかることなくクリアできました

無事2つクエをこなしたところで今日の狩りはこの辺にしておきます(^^) 平日はやっぱり時間が足りないです><クエストも2,3回行くのがやっとですね。。。日記を書き終わると大体12時くらいになっちゃいますよ><
とはいっても、資金も素材も着実に貯まってきてるので来週までには3つ目の剛種武器”シスネ・ダオラ”を完成できそうです  今日は動画をアップできなかったです。剛クシャ戦は結構楽しかったので撮っておけばよかった><

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入りです☆

そうですね、実用性もあるし、なんと言っても見た目の豪快さがステキですe-44

ひまりんも剛クシャ行く時はまた声かけてくださいね~^^

その弓いいなぁ。

私も月さんに続いて、剛クシャ弓作るょ~!!v(≧▽≦)v
多分、その前に剛キリン太刀になるかもょ~!!(ドッチヤネン
剛チケって、結構必要なですねぇ…。=w=)
ボチボチやっていこうw

ありがとうございます☆

そうですね~接近の剛武器も作りたいですね^^
オルガロンの双剣も興味があります♪
防具も・・・そですね~^^;でも、この防具強化かなり大変で半年かかったんで愛着があるんですよ♪たしかに、そろそろ作りたいですね
でも、ハーヴェストはちょっと厳しいかも。。。(素材的に)
てか、たろさん今度剛クエ連れてって下さい(^^)/

No title

クシャ弓 おめっと~
剛種武器は弓2つ 双剣1つですかぁ
そろそろ、定番近接剛種ですな
で、ソロソロ防具もイメチェンでしょう!!
ハーヴェストを着用しなさいw ♀キャラのはかわえぇぇぇ
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー