スポンサーサイト


麻痺弾2発のヘビィボウガン完成☆

今回のアップデートで武器の追加がいくつかありましたね~ その中でもわたしが注目したのが、ヘビィボウガンの【シュヴァルツヴィーゼ】(^^) 装填がヘビィの中では悪くなくかつ、麻痺弾が2発打てるボウガンです

わたしは、防具をあまり持ってなくてあるものといえばいつも装備しているベイル一式と、ホワイトメタル一式あとは、フルSPのガンナー装備に採取装備くらいです。


最高効率を求めるのを目標にしてる訳ではなく、周りの環境もそれを必要としてるわけではないので今まで防具に関してはほとんど作ってなかったんです 剛種に関しても、仲間内やあまり指定のない野良でのんびり狩るって感じです。

レアル一式シーズン8になってから、秘伝書の新スタイルが登場して剛種武器作成の先にもやることが増えましたね^^;

そいで、ある程度の募集には参加できるように装備を揃えておこうと考えました わたしは色々組み合わせるよりは一式で装備するのが好きなので、一式である程度のスキルが確保できる【レアルシリーズ】を購入しました 青色を作成して、足をアクセントで金色にしてみました


装備はレアル一式で、頭だけはわたしのアイデンティティでもあるのでイーリスピアスにしてます

イーリスピアス      Lv7  109  ○×× 弾穴珠SP
レアルF胴        Lv7  086  ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
レアルF腕         Lv7  086  ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
レアルF腰         Lv7  086  ●●● 剛力球  ⇔危機珠⇔
レアルF脚        Lv7  086  ●○○ 怪力珠 空 き 空 き

発動スキル⇒反動軽減+2 攻撃力UP【大】 見切り+3 装填速度+3 女神の抱擁
         火事場+2   装填UP     状態異常攻撃強化

基本すぎて何のお手本にもならないけど、取りあえずこんな感じで作ってみました 後は、残りのスロットとカフを使って何をつけるか考えたいと思ってます 何かいいのがあれば誰か教えてくださいませ m(_ _)m


そして、冒頭にも書いている【シュヴァルツヴィーゼ】を作成しました。あまり詳しくはないですけど今まで麻痺が2発打てるヘビィってキャラバンのと、パッケージ以外はなかったんじゃないでしょうか?  (全部調べてるわけじゃないので違ってたらごめんなさい

麻痺2が2つ使える以外は微妙な性能ですけど、見た目もいかにも兵器って感じで、かっこいいですね 装填速度は【普通】なのでスキルをつけてかなり早いペースで麻痺弾を連射することが出来ますね~

これは祭り武器の黒いストレガシリーズなんですが、もう一つの白い方のヘビィは毒弾が2発撃撃てるので、それぞれもって2人で出撃するとアルギュダオラ2人で行くより切り替えとかも必要ないので、楽に回せるかな~とか思ってみました^^  あ、ただアルギュより火力は低そうなので効率的にはわかんないです

今日は同じ団員の最上義さんの50試験でミラボレアスがあったので、ためし打ちがてら参加してきました~



脚だけ金色にしたんだけど、やっぱ目立つかな?w  まぁ今更どうこう言っても仕方ないですね^^;  今回プレミアムキットを購入しましたけどホント使いやすいですね~ これからもスキルと見た目がいい装備は買ってもいいかなぁって思った今日この頃です

ストレガステータス追記。。。

日記書いてる途中で気づきました。。

今回紹介した【シュヴァルツヴィーゼ】はレア度が7で武器アイコンが茶色なんです、装備の確認をしようと思って自分のステータスを確認すると武器アイコンが緑色だったんです。おかしいなぁと思ってよく見てみると・・・

そうです!!、やってしまいました 工房の表記が近いところで並んでるので、間違って一つ下の【ストレガランチャー】を作成していたんです

普通の武器だったらまだしも、これ祭り武器なので証を30枚も使うんですよ~↓↓  ただでさえ、負け続けで補充できてないのに間違うなんて。。。ホントとほほ。。です

【シュヴァルツヴィーゼ】でないと、戦力的にきついし、どうしよっかなぁ。。。

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして 3鯖で活動してます しらぬいと申します
当ブログ ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
すごぃですねぇ 動画にデザインに・・・
参考にさせて頂けそうな物がいっぱい!!
レアルは同じく ワタシも購入しました が
色失敗しまして・・他装備との組み合わせが・・・
ワタシも一色装備で合わせたい派なんですけれども
どうしてもそうすると・・・スキルが・・・
って考えるのが楽しかったりしてますw
よろしかったらまた当ブログご訪問をば
ワタシもこれからちょこちょこ覗かせて頂きながら
コメントいれさせて頂きますね それでは~ノシ

No title

はじめまして、こんにちは。
エゾシカと申します。

先日は私のブログへ遊びに来てくださいまして、ありがとうございました。
相互リンクの件ですが、喜んでお受けいたします。
お返事が遅れてしまったことを、心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

シュヴァルツヴィーゼですが、最速で麻痺弾を多く撃てるのは非常に素晴らしいと思います。
戦力的にもサポート的にも、大きな貢献に期待できますね^^

ただ、作り直すのも大変ですね::
祭りは2ヶ月開催されませんが、次回を待つのも一つの手段だとは思いますし、
麻痺弾の装填数は少なくなっても、他のヘビィボウガンで代用するのも良いのかもしれません。

とりあえず、まだまだ先の話になりますが、次回の祭りは勝てるように
お互い頑張っていきましょう~ヾ(*'▽'*)ノ



sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー