スポンサーサイト


イャンクックの怒りを込めた双剣【クックカッター】

今日は、かわいい武器を見つけたので紹介します  イャンクックの顔を形どった炎の双剣。その名もクックカッターです。

わたしが、モンハン2をやってた時はクックツインズが1回強化して打ち止めでした。下位のネタ武器止まりだったんですけど、今回はさらに2段階強化できるようになりました

イャンクック怒りの双剣
性能はひだりの通り。クックの顔と脚がかわいらしい双剣です(^^)

とはいっても、上位の後半でも通用する攻撃力を秘めています。 凄腕では厳しいかもしれないけど、上位を占める定番武器にはない魅力がありますね~(^^)  

こういうかわいい装備を作るのもモンハンシリーズの魅力なのです

そして、狙って作っているのかたまたまなのかはわからないですけど、双剣を

背中にしまうと片方ずつの翼が重なり合い1頭のイャンクックに見えます

後の、性能としてはスロットが2つと会心率が25%と結構高い(^^)  心なしか元のクックツインズより頭が大きくなっているような気もしますw(青ゲージが付いてると本格的な武器って感じしますね^^)

素材は怪鳥の地獄耳をたくさん使う以外は特に苦労するものはなかったと思います。  

前回、剛種武器を2つも作ったので、かなり資金難で400,000Zの費用も素材を売ってまかないました。。 
  前回の関連記事↓↓

☆やっと出来ましたドドン・クレセント☆
☆さよなら神龍弓。。ようこそシスネダオラ☆

早速、猟団【花月乱舞】の仲間に協力してもらってクエに行ってきました



イャンクックの舞
後半の事故はご愛嬌って事でカンベンしてね  試し切りに行って返り討ちにあっちゃいましたね そ、それはまぁいいとしてですね^^;

実際、振り回してみると頭が結構大きめで目立ってますね(^^)   そして、意外と高い会心率のおかげでヒットしたときの感触もいいかんじ

会心率25%で見切りのない私の装備でも、結構派手にエフェクト出てましたので剛力を付けたら 50%超えてかなり凄い事になりそうですね。

今回、偶然かわいい武器を見つけたので日記につけました^^また、インパクトのある装備があったらご紹介したいと思います~


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー