スポンサーサイト


どれにしようかな。。。エスピナス太刀強化派生☆

武器倉庫を整理していると、昔作ってほとんど触ってなかったエスピナスの太刀
ローゼンフェーダーが、ホコリをかぶって出てきました。
ローゼンフェーダー イメージこの武器は、以前わたしがまだHR100も届かなかった時期に、その光沢のある真紅の刀身に魅かれて作成したものでした。

作りはしたものの、イマイチ活かしきれずそのまま存在を忘れて、そのまま倉庫の奥深くに埋もれさせてしまいました


あれから月日もたちましたが、作りっぱなしの武器防具が増えてきて倉庫を整理して出てきた武器のひとつがこれです。 当時はまだ希少種はなかったので、ローゼン派生カクトス派生のどちらかを選ぶのですが、現在は希少種くえが配信されてるので、
ペルレ派生を選ぶことも出来ますね^^

見た目も、結構好きですし素材もあの時よりは余裕が出てきましたので、強化したいと思います  では、強化メニューを見てみましょう^^

エスピナス強化派生

まず、見た目^^ローゼンフリューゲルは強化前と変化はないですね。
そしてカクトスフェーダー。形は変わらないですね、刀全体が焼け焦げたような色になってますね^^キツネ色っていうんでしょうか??そんな感じです。。。
んで、最後ペルレフェーダー。持ち手が、幻想的な雪色に染まり、刀身も赤さを増しています。

全部欲しい・・・・w

しか~し、そうはいかないので次は金額と性能に注目です。

エスピナス太刀 強化メニューローゼンフリューゲルは強化費用が
150,000Z。攻撃力と属性値を底上げされていて、路線の変更は無しです。
カクトスフェーダーペルレフェーダーには火属性が加わり、毒が弱体化してます。強化費用は、105,000Zに110,000Z。
前者が炎のダメージを与えながら毒状態の付与も狙える感じですね。会心率も高いです。一方後者は、毒属性値をほぼ無くして火の属性値と高攻撃力、そして切れ味が増加し火力が高くなってます。

ん~迷う。実に迷います。。。

そしてかなり迷ったのですが、高い火属性に攻撃力の高火力とは裏腹に幻想的な美しさを備えたペルレフェーダーを選びました。早速素材集めをする為に白ナスことエスピナス希少種を狩りにメンバーと繰り出しました。
8/4最終強化のペルレヒンメルが完成しました⇒ペルレヒンメル関連記事


BGMはレトロゲーミュージックリアル化プロジェクト様より

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー