スポンサーサイト


☆フルフルSPシリーズを求めて☆

今まで、手を出してなかったキャラバンの開拓クエ(火山)を始めました☆
どういうものなのかもよくわかってなかったんですけど、難しそうな印象がありまして^^;
で、始めたきっかけはやっぱりそこでしか取れない素材があるからでした

先日、何か装備はないかなぁ~って、工房を色々みてたら新しい防具を見つけたんです

フルフルSP各色一覧

こちらは、フルフルSPのガンナー装備です。オリジナルはフルフルSシリーズでその色違い装備ですね^^
フルフルSは私がMH2をPLAYしている時に、キリンのシリーズと組み合わせて使っていたんです。

回復速度UP全耐性UPが発動して、防御力も結構高めの使える装備だったのを覚えてます。

スキルや防御力もなんですが、見た目が天使っぽくてかなりかわいい  これは作ろうって思いました
(7/29)ようやく完成しました(フルフルSP(黒)装備作成 気分は堕天使さん☆


そいで、素材を調べてビックリ

キャラバン素材1
SP装備なので、センショク草と適当な凄腕素材でつくれるだろーって思ってたんですけど、キャラバンの素材が必要だったんです><


MH2時代のMy装備を復元したいと思ったので、作る予定は胴と腰。あとは腕と脚はキリンSPで揃えます。キリン装備は問題ないんですけど、やっぱフルフルのキャラバン素材が大変ですよね。。。

あと、色もどれにしようか悩みます^^緑はちょっと合わせにくいので省いて、黒か白のどっちにしようか迷います^^どれが合うかな~ってずっと迷ってました。自分の服を買うときでもそんなに迷わないのに^^;  とは言っても素材も何もないので今考えても、ナントカの皮算用なので素材集めながら考えます☆

以上が、キャラバン開拓を始めた理由です^^

欲しいヒーヒーの実ってアイテムはどうやら火山で取れるらしいです。そこで、火山で開拓をはじめました。  受注をしながら他のクエストを回すと発展して素材が取れるようになるみたいですね

キャラバンの気球通常クエストと違い気球があったり、珍しい草木が植えられてます

こんな感じで、ちょっとずつ発展していって最後は目的のアイテムが手に入るって寸法ですね

キャラバン開拓進行具合
頑張って、ランクも1まで上げました^^  これを全マップ2つずつ配置してレベル3まで上げれば完成です  早く、実が取れるまで大きくしたいです。

以上、今日の進捗状況でした~(^^)ノシ

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー