スポンサーサイト


榴弾超速射の冥雷銃【金糸雀】を作りました☆

昨日は朝からドラギュロス連戦して証を集めてましたよ~^^
そして、おもしろ剛種武器冥雷銃【金糸雀】を作りました~
真冥雷銃【金糸雀】
ドラギュロスの剛種武器を作る予定は特になかったんですけど、週末に工房のおじいさんが来ていたのでメニューを見てみるとドラギュロスのライトボウガンとヘビィボウガンがリストに乗ってました。

そしてこのライトボウガンの方を見ると、超速射に徹甲榴弾Lv1が対応しているって書かれてます。徹甲榴弾って言うと、ターゲットに刺さった後に爆発を起こすあれですよね。。。  それを超速射で何発も榴弾を発射すると・・・

また、反動ですが【やや小】となってました。ライトボウガンで【中】以外はめったにないですよね?初めてみたような気がします。
(あくねこの【最大】はみたことありますけど

ライトの剛種武器は超速射特化の巨龍ガンしか持ってなかったんです。この前レアルシリーズを作成してボウガン用の装備も作ったので、この機会に補助も出来る剛種武器を作ろうというのもあってこれを作成することに決めました  
レアル関連記事

この前、武器の修正で榴弾の威力が上昇したと言うことで公式サイトにもかかれてました。その祭気絶値も上昇させましたと言うこともあったので、PSPみたいに気絶も狙えるようになったのかな~っと期待が膨らみます

最初は、勝てる気もしなかったドラギュロスですがこんな感じで頑張って、証を20枚集めました。

作成には、ドラギュロスの【鉛玉】も必要だったんです。猟団員の物知りアッキーに聞くと副尾破壊の報酬10%らしいです。ドラギュロス自体、団員と遊び程度でしかやってなかったのでそんなレアなアイテムは持ってませんでした。。。そこでまた連戦  長期戦を覚悟したんですけど、2戦目で出てくれました^^ついてます

こんな感じで作成できた真冥雷銃【金糸雀】。さっそく遊んできました



この爆発凄いですね^^使っていて凄い楽しいです  念のため、榴弾の調合分も持っていったんですが手持ちの弾だけではうまくスタンが取れませんでした。そこでどれくらいの気絶値を与えてるのか調べてみました。

・榴弾Lv1⇒3
・榴弾Lv2⇒4
・榴弾Lv3⇒5

らしいです^^;
(参考までにハンマーの溜め3の気絶値は48あると書かれてました)

とは言ってもせっかく出てきた武器です。 今までにはない榴弾の超速射と反動【やや小】を活用できる装備や戦法があれば考えてみたいと思います。

追記。。。
この記事を書いてしばらく経ちました。活用法も出てきてますので関連記事から見てみてください 

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー