スポンサーサイト


フルフルSP(黒)装備作成 気分は堕天使さん☆

前から作ろうと思っていた、フルフルSP装備の素材が集まりやっと完成しました♪♪
前回の記事(フルフルSP関連記事)でも書いたのですが、フルフルSPのガンナー装備は新しくでたSP装備で、素材にキャラバンの素材を使用します。わたしは、昔ドス時代につけてた装備を再現しようと一式ではなく、胴と腰の作成を目標に素材を集めてました。

フルフルSP各色一覧

3色あり、イメージはこんな感じ。性能としては、団員の方のお手伝いに付けれる程度の完全見た目装備に仕上げる計画です。そこでわたしはキャラバン開拓を始めることにしました。作成難易度が高いのは、腰の部位で、【ヒーヒーの実】というアイテムを要求されるんです とはいえ、気長に開拓をやりながら集めようと考えてましたが甘かったようで先日、先輩ブロガーのママジさんが、【ヒーヒーの実】の採取法を紹介してて、色々と丁寧に条件とかを書いていらっしゃったのですが、すごい時間がかかることが判明。。。
参考にさせてもらったママジさんの記事↓↓
ヒーヒーの実がメンドクサイ、フルフルSPを作ってみた♪

そこで、他の方のMAPにオジャマさせていただいて素材を集めることにしました ターゲットは全部レベル3まで開拓した火山マップ。  でも、実際さがすとわかるんですがそこまで開拓された火山ってあんまりないんですよ~><  自由区の人が密集しているところでようやく見つけましたので、お邪魔させてもらいました^^

光るお宝発見!
通常、何度も足を運ばないと見つからないらしいんですけど、なんと1発目で発見しました~ まさにトレジャーハンター

念願のヒーヒーの実Get☆
そして、無事ヒーヒーの実もゲット


フルフルSP イメージそして完成させました、フルキリSP装備。ドスでつけてたときは頭もキリンにしてましたが、今回はイーリスピアスで代用です。

全部SPなので、スキルは完璧じゃないですが団員と遊ぶ分には問題ないですね^^イメージはヘビィ担いでますが、スキルは弓用で作りました。即席アーチャー装備です。
耳栓のない装備のために、使い捨て高級耳栓をちょくちょく集めてましたので、この装備で行くときにはそれを持って行きます。

頭:イーリスピアス   :109⇒強精珠SP
胴:フルフルSPレジスト:080⇒強弾珠SP
腕:キリングローブSP :092⇒散弾珠SP
腰:フルフルコートSP  :080⇒貫通珠SP
脚:キリンブーツSP   :092⇒危機珠SP

防御力453
発動スキル:ランナー 女神の赦し 連射 通常弾・連射矢威力UP 貫通弾・貫通矢威力UP 散弾・拡散矢威力UP 各耐性-20 火事場力+2

完成した装備で弓を担いで見ました。最初の相手は、ダイミョウザザミ変種です



BGMはレトロゲーミュージックリアル化プロジェクト 様より♪

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー