スポンサーサイト


棘と眠 おてがる穴キャンセルで剛チケゲット☆

今週はあの超ボーナスクエストが帰って来ました。そして今日は棘と眠
通称トゲミンの穴キャンセルに挑戦してみました。
わたしの装備は基本一式の為、色々なパーツを組み合わせた他の方たちの超スキルに比べるとどうしても火力が劣ってしまいます。

そこで、比較的装備指定のゆるい野良の穴キャンPTに参加し要領を見て、それから狩猟笛を担ぐことにしました。

ヒプノックをチョチョイと倒して、メインのエスピナスを落とし穴1つで倒してしまう作戦です。聞いたところによる要因は
  • モンスターの非発見時に落とし穴に落とすと拘束時間が大幅に延びる。
  • 穴中にスタンを取り、ホストが移動すると拘束時間リセットになる。
  • スタンに麻痺が絡むと成功率が落ちる。
  • 怒っていないエスピナス変種は背中に弾丸が超効く
なぜそうなってるのかはわかりませんが、そういう特性を利用して落とし穴1つでエスピを捕獲してしまう荒業です。

さっそくそのトゲミンに挑戦してきました

トゲミン ヒプノック攻略 ヒプノック変種から攻略。シビレ罠連でも落とし穴スタンでも簡単にできました

トゲミン エスピナス攻略 次はエスピナスを寝てる間に落とし、頑張ってスタンを取ります。オーケストラ気分でエスピナスを指揮者だと思いリズムに合わせて笛を動かすのです

トゲミン モドリ玉使用 スタンが取れたら、モドリ玉でドロン この時点でエスピナスの体力は、だいぶ減ってるはずです

トゲミン 任務完了! あとは、麻痺とスタンを駆使して捕獲すれば任務完了

スキルは指定せずのんびりやってましたが、それでもだいぶ早かったです。スキルを完璧にして火力も上げればもっと早くいけると思います(わたしはこれで満足ですが^^)

トゲミン、後ひとつの作戦でもやってみました。

エスピナスを落とし穴に落とすのは同じですが、しょっぱなから麻痺もスタンも狙っていき、穴から出たところでバールダオラの睡眠弾で寝かします。(以後繰り返し)

この方法でも、早めに捕獲はできました~ のんびり行きたいならこっちのほうが負担が少ないかもしれないですね~^^

せっかくなので、落とし穴キャンセルで1穴捕獲に成功した模様をお送りします。


今週わたしは、4連休♪ トゲミンと暴君をやりこんで剛チケ剛翼集めようかしら^^


sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー