スポンサーサイト


イベント武器 リュウノタチ最終強化完了☆

3周年の10大イベントの武器。リュウノタチを作成しました。
3周年イベントの第3段、龍へといざなうモノで、入手できる武器ですが12月まで開催されているだけあって結構ナンギな内容になってます。

龍へといざなうモノ イベントの流れ

イベントのクエストが2つありそれぞれ、クリアすると純白の龍鉄漆黒の龍鉄それぞえひとつ入手できるのですが、1クリアにつき1つ確定となってるのみ。

つまり、単純に考えても20回クエストをこなさないといけないと言うことになります。

でも、性能が結構いいんですよね^^この武器

リュウノタチ 最終強化生産直後のリュウノタチの状態でも龍属性値610 最終強化のコウリュウノタチにいたっては属性値が1090にまでなります。龍属性値が1090ってかなり強烈ですよね 龍が弱点のモンスターにとってはかなり有効に使えそうな気がします

属性では、龍刀【業炎】がありますがあれの属性値が700、最終強化までしたコウリュウノタチには及びません。

また、攻撃力の高い極封龍刀【裂破】もあります。こっちも属性値は680。これでも、十分高いとは思いますがコウリュウノタチに比べると低いですね。

ただ、この武器は攻撃力がその分低いので弱点部位がバラバラの傾向にある100~の変種戦では弱点部位を的確に狙う必要が出てくるかと思います。この辺が、扱いが難しい部分かもしれませね^^;

リュウノタチ イメージ
でも、龍属性を抜けば極封龍刀【裂破】以上に攻撃力が高い武器はあるので、龍属性太刀という位置づけではトップと言ってもいいんじゃないでしょうか。

見た目も金属的なイメージ。重厚で、迫力があります。 太刀を振るったときの風きり音も鋭さを感じさせます。

メンドイ クエを頑張ってこなしただけの価値はありました
(本来は12月まであるのでノンビリ進めるのを前提に配信されてるんだと思いますけど^^;)

イベント武器も万能ではなくても、何かに特化した武器をこんなかんじで出してくれると作る側もうれしいんですけどね~^^

団員の謎クエのお手伝いがてらさっそく、コウリュウノタチを使ってみました。どうぞご覧ください



弱点の頭を切ると怯みまくりですね^^今後も活用して行きたいと思います。

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー