スポンサーサイト


氷剣ガルセインを求めてイベントへ挑戦☆

限定武器ガルセインが作成できる新イベントに挑戦してみました☆
先週から、棘眠に暴君。スペシャルクエスト総配信に、今週からの剛クエ大量配信と色々あって何から手を付けていいのやら

そんな中、また今週からイベント武器が作成できるクエストが配信されてました。
氷剣ガルセイン

この武器の強化過程はこんな感じ。。
ガルセインガレフォンスガランディルガロヴァンディエット
クエストの流れは下記のようになってます。

ガルセイン生産までの流れ

つまり、小イベントを5つこなして、報酬を納品することで武器の生産素材が手に入るという流れみたい
結構手間がかかりそうですね^^。

まず、第一弾殻攻略。さっそくYUKIさんと行ってきました。装備は支給でリオデュオシリーズ一式が貸与されます。二人でおそろいのクックカッターを装備して、クエストに向かいました。



本日配信されていたクエの内容は、片手剣か双剣で下位ヒプノックを狩ると言う内容。 とりあえず最初のクエは楽勝でした

続きまして、第二段はヴォルガノスです。第一弾と同じく防具は貸与されますが、今回はゴスペルシリーズになってます。武器はランス・ガンランスの指定となってます。

氷剣ガルセイン第二章 ヴォルガノス

ヴォルガノスにはランス相性いいですね^^ほとんど苦労することなく捕獲できました 


そして、第三段。こちらはガンナー指定でターゲットはディアブロス亜種です。防具も貸与でアスハルテシリーズです。このイベントは武器もレア7以下になっているので、あまり強い武器を持ち込むことは出来ません。
(といっても、下位クエなのであまり問題ありません^^)
今回は、オルガロンの牙狼砲【烈風】を持ち込み参戦です。

氷剣ガルセイン第三章 ディアブロス亜種

わたしが、モンハン(ドス)やり始めの頃はディアブロスがどうしても倒せなくて試行錯誤してクリアしたものですが、いまでは、5分少々で簡単に討伐できてしまいます。あの頃からすると、武器も強くなってると言うのもあるとは思いますが、手さぐりで狩猟してた時代が懐かしく思える一幕でした。。 

イベントも、もうすぐ終わりですね4日目の第四段は大剣・太刀限定のクエストです。ターゲットはリオレウス亜種。今回はワイルド感のあるアナキシリーズ貸与です。
装備自体に耳栓がないので、大剣のほうがやりすいかもしれません。ちなみに、このクエストで貸してもらえる防具は多分未強化で防御力が低いです。敵の攻撃を食らうと致命傷になるので、意外とやられやすかったりします。特にレウスは怒ると攻撃力が高いの怖いのですが、閃光玉を使い難なくクリア

氷剣ガルセイン第四章 リオレウス亜種

そして、最後はハンマーと狩猟笛です。第五段の標的はデュラガウア。装備は鬼神装備になってます。この装備はわたしも作成して持ってるんですけど、匠が標準装備でついてるんですが耳栓がありません。そこで、耳栓の旋律を出せる狩猟笛がいると楽になると思います。このクエは猟団の皆で行ってきました。



氷剣ガルセイン イメージこれで、狩猟クエストは全て完了です。後は各クエストで集まった地図の断片を納品すればガルセイン生産の素材と交換できます。

個人的にはこのイベント、各2かいずつこなせば武器作成の素材はあつまるのでちょうどいいくらいの難易度かなと思いました。また、100からのオリジナル装備が貸与されるので100にまだならないハンターもけっこう楽しめるのではないでしょうか^^

そして、報酬のカフは氷属性攻撃が+10になるものがありますが、これを作る場合はもうちょっとクエをこなす必要が出てきます。  このカフはガルセインとあわせるとさらに強化できるので、ぜひ作っておきたいです。

これかも、こんな楽しいイベントが増えるといいなって運営の方には期待してます。そして、このガルセインもせっかく作ったので、使ってみたいと思います。



sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー