

驚愕の火属性 炎妃剣【渇愛】を作成しました☆

火属性が2100にも及ぶ剛種武器【炎妃剣【渇愛】】を作成しました。
ふつうの片手剣は属性値が高くても、600前後くらいですが【炎妃剣【渇愛】】の属性値はなんと2100もあります。 切れ味はものすごくいいのですが攻撃力は210程度です。 なので普通、火属性武器のダメージって攻撃力+火属性というイメージだと思いますが、【炎妃剣【渇愛】】は火属性>>攻撃力って感じになってきます。(適当な式でスミマセン)

炎妃剣【渇愛】ステータス自由区等にいると、【炎妃剣【渇愛】】指定での募集も最近はよく見かけるようになりましたね。この武器の性質上どうしても使われる場面は限られてきますが、使いどころが合えばものすごい力を発揮できると思います^^  
こちらの生産⇒最終強化までに必要な素材はこちら
  • 1,900,000z
  • 炎妃龍討伐の証×30
  • 炎妃龍の角×07
  • 古龍種の剛尾×04
  • 古龍種の牙×07
  • 古龍種の厚鱗×10
  • 古龍種の重殻×10
となってます。この中では、古龍種の牙がちょっと骨を折るかも知れないですね。

、【炎妃剣【渇愛】】を使うときは、剛力スキルよりも火属性攻撃強化を優先してつけた方がダメージが稼げると思います。(相手によりますけど

攻撃力や会心率は武器の属性値に影響は与えませんが、切れ味はまた別で段階が上がるほど少し属性値は強化される様です。なので、匠による切れ味+1は効果があるので有効だと思います。

右の写真で見ると、切れ味は上がそのままの状態で、下は切れ味+1と火属性攻撃強化【大】をつけたものの比較です。紫ゲージが大幅に延びているので結構よさげです。

追記。。。

以前から、試してみたかった、【炎妃剣【渇愛】】を使ってのミラボレアス討伐。募集がありましたのでさっそく参加してきました。


ミラボレアスはダメージを受けると岩のように硬くなって普通の切れ味では弾かれてしまいますが、紫ゲージのおかげですんなり刃が通ります。ものすごい勢いで体力を削られていくミラボレアスがかわいそうな気もしますね^^;
炎妃剣【渇愛】】が指定募集されるときは、ほぼ確実に火属性攻撃強化【大】もスキルとして要求されるので、【炎妃剣【渇愛】】作成の際は、専用防具も一緒に作らないといけなくなっちゃいます
☆☆関連記事☆☆

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー