

メラルーペイン作成☆麻痺させちゃうニャ~

イベントで作成可能なメラルーペインを作成しました。

クエストも先日紹介しましたが、あの精神的に堪えるクエストを何回かこなして素材となる黒獣の爪を10本集めることが出来れば、念願のメラルーペインが作成できます そして強化は4段階。過程は・・・
メラルーペインメラルーペナルティメラルージャッジメラルーパニッシュ

メラルーペイン 最終強化
最終強化のメラルーパニッシュまで強化すると右のような性能になります。攻撃力は麻痺属性300超えの太刀では最高クラス。属性値はトップです。ただ、見落としがちですがリーチがとなってます。比較対照となりうる武器と対照してみると、こんな感じ

神龍木ノ太刀【神降】
攻撃:768 属性値:380 スロット3

メラルーパニッシュ リーチ短
攻撃:1056 属性値:400 スロット1

海鳴刀【津波】 イベント補助券要
攻撃:1056 麻痺320 スロット0


麻痺太刀は攻撃力が他のものと比べて低い傾向が強いのでどれも似たり寄ったりですが、見ての通りリーチ短の部分をみなければ、最高峰となります。 リーチ短の利点はランスとかハンマの方達との共存がしやすいところでしょうか・・・
(当たらない届いの欠点のがデカイ気もしますが
そして、最終強化のメラルーパニッシュにするまでに必要な素材はこちら

メラルーペイン イメージ
450,000Z
黒獣の爪×10
ネコ毛の紅玉 ×01
マタタビ×10
麻痺袋×08
尾晶蠍の尖爪×03
燐蛍石×05
肉球のハンコ×05
獣人の上紅玉×02
強麻痺袋×03
肉球のスタンプ×03

素材としては、そこまで苦労を強いられるものはないかな?肉球のスタンプがちょっと難儀なくらいじゃないかと思います。メラルーパニッシュまで強化しまして、さっそく試し斬りをしてきました。リーチ短の太刀は使ったこと無いのでどんなもんかな。。。

思った以上に当たらない。。。これは、使いこなすのに慣れが必要です 
まぁ、せっかく作ったのでたまにはクエに担いで行きたいと思います

☆☆関連記事☆☆

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー