スポンサーサイト


ビストロR 剥ぎ取り装備作成計画☆

剥ぎ取り専用装備の定番、ビストロRシリーズを作成したいと思います
 
ビストロRシリーズはビストロシリーズを強化することで派生する防具で【頭・胴・腰】の3部位のみの防具です。 1部位につき剥ぎ取り+4がおごられていて、スロットも各2つずつ開いているというすばらしい装備
剥ぎ取り名人を発動させるにはスキルを15ポイントにする必要がありますけど、シリーズ3点で12になるので3ポイント足すだけで完了です。

ビストロシリーズ 防具イメージ
遅きながらわたしもうわさを聞きつけさっそく作成することにしました。調べると剥ぎ取りが発動するまで持っていくには
ビストロシリーズビストロUシリーズビストロRシリーズ>と3段階の強化が必要でした。。。
骨が折れそう。。。たまたま、作成に取り掛かった時期が褒賞祭の期間中だったので取得できる素材は交換しながら作っていこうと思います。
3部位あわせてビストロRのLV1作成までに必要な素材は
  • こんがり魚×3
  • ドスキレアジ×2
  • ドスハリマグロ×2
  • ドスハジケイワシ×2
  • ガブリブロース×6
  • クーラードリンク×6
  • ホットドリンク×6
  • オニマツタケ×6
  • 銀シャリ草×9
  • カジキマグロ×18
  • リュウノテール×21
  • 元気ドリンコ×6
  • ブルベビ漬け×6
  • 蜜トンボ×9
  • 古代豆×9
  • スパイスワーム×12
  • 古代魚×9
  • モンスターエッグ×15
  • ポポノタン×45
  • ドスヘラクレス×9
  • 銀の卵×18
  • 金の卵×12
  • ホットミート×9
  • クーラーミート×9
  • 活力剤×6
  • 草食種の重角×3
そして資金が510,582Z必要です。
ビストロRに強化した後はレベルを上げても変わるのは防御力だけでした。剥ぎ取り装備で真剣勝負をする機会もほとんどないと思いますので、ビストロRに強化した後は、レベルは上げないことにしました。

作成に取り掛かるも、日頃使わないアイテムばかりなので苦労します

まず、ブルベビ漬け。

こんなアイテムあったことすら忘れてました。。。入手方法を団員の方に聞くと、たまたま余ってたということで親切にも分けてもらいました
一応調べたところ、救済クエストもあるようで

51~ハンターズクエスト【紅き蠢き】フルフル亜種の狩猟

で多めに取れるとのことです。

ホットミート、クーラーミート、金の卵、銀の卵は一緒に集めちゃおうと思って、肉焼セットをもって金銀フルフルに行ってきました
肉を焼きながら 
待ってる間に、肉焼きます~ ホットGにならないように作るのが逆に難しい。。。

後はとくに、難しい素材はないかなぁ。。【蜜トンボ】は森丘のクエスト
51~ハンターズクエスト【森丘の特産】の報酬であつまりますし、【カジキマグロ】はそのクエ中にBCでつりをすると結構つれます。

ビストロR剥ぎ取り専用装備 イメージ

そんなこんなで、ビストロRを完成させました~ 
そして、必要な装飾品を入れて完成☆
  • 頭⇒皮剥珠 快速珠
  • 胴⇒皮剥珠 皮剥珠
  • 腰⇒神足珠 空スロット1
発動スキル⇒剥ぎ取り名人 回避性能+1 運搬の達人 受け身 回復速度-1
後は手と足に、好みの武具をつけてスキルを強化すれば出来上がり
わたしはSPの採取系を突っ込んで使うことにしました。

ふぅ、大変だったけど完成した剥ぎ取り装備。活用して行きたいと思います

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleRankingsidetitle
ランキングサイトのリンクです。
頑張って、書いてますので
クリックして頂けるとうれしいです。
sidetitleCountersidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
キャッシングユーザーレビュー